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不眠症の原因と対策

不眠症原因には、運動不足や寝すぎの場合もあります。

とくに、なかなか寝付くことができない入眠困難不眠症だとの症状ばあい、運動不足や寝すぎがないか生活をみなおしてみてください。

もし、コレに当たる場合、生活習慣を少し改善するだけで不眠症の症状が軽減されかもしれません。

日ごろ寝る時間も眠気に任せて、寝るのは朝方、昼頃起きるなどの場合
一日中ゴロゴロしていて、ホトンド体を動かさなかった場合

こういう状況の場合は、夜なかなか寝付けなかったりする場合が多いようです。

ただし、夜寝る前に運動をしてしまうと、逆に体が興奮して寝付けなくなってしまう場合もありますので、昼間にウォーキングをするなど、工夫はひつようです。

また、朝起きる時間をキチンと決めることで、身体のリズムが調整さる方法も試してみるとよいかもしれません。

不眠症に悩んでいるかたはまず、生活習慣の改善から行ってみてはいかがでしょうか。

これらのことを試してもまだ改善されない、とか、明らかに他の理由が考えられ場合は次回に続きます・・・


さて、私も常に不眠を感じていました、適度に運動はしていましたが、昼ごろまで眠れる生活でしたので、朝しっかり起きることにして改善しました、どうしても朝起きられないという場合、一日ぐらい寝ないという荒業もアリかも知れませんね、体調などと相談しながら行ってくださいね、ちなみに、私はこの寝ない方法で強制的にリズムを変えました。
   
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